明けましておめでとうございます(半月遅れ)

なんと2017年になってもう15日が経ったなんて恐ろしいものです あと少しで迎えたばかりの新年の12分の1が終わる……気が早いですね まあまあ落ち着いて

 

なんか年末から先週末まで休みなしに動き回っていたらここにきて風邪をこじらせまして 普段ひっきーな人間が頑張って動くと後々痛い目見ることになるのを実感してます

なんでそんなにバタバタだったかというと、祖父母の家に帰省したり、正月早々バイト戦士したり、成人式同窓会があったり、合間に大学で講義、実習、レポート よく生きてたなひっきー! 風邪が代償なんてありがたいもんだぜ

 

そうです、わたし今年新成人です

成人式と同窓会でずっと会っていなかったような人たちとも話せたり、前日に同窓会で会った人たちとみんなで写真撮ったり、瞬間的に時間が過ぎていって純粋に楽しかったです

成人式の後は中学の同窓会だったので急いで準備してパーティー会場に行って、ほんと成人の日に全然親と話せなかったのが心残りだと感じてます 振袖も着させてくれて、そのためにいろいろ手配してくれてた親にほとんど何も言えず終いで

成人式同窓会の話なんて別にどうだっていいんですよそんな個人的過ぎる内輪な話

別に日記としてここに残すこともないだろう みんなと話しすぎて次の日から喉が死んでたくらい

 

わたし、本当に写真が嫌いなので 振袖の前撮りとか後撮りもしないでいいや~ってことで このまま成人式当日の素人写真のみが残ることになりそうなんですが、親からしたらこういう時の写真って記念に綺麗なものを残しておきたいと思うものなのでしょうか

母からは、あなたの好きにしなさい 後撮りしたいなら写真館にはお願いするけど って感じで言ってもらえてるんですけど

やっぱり綺麗な写真を残しておくべきかとわりと本気で悩んでる

 

もし、この記事に目を通してくださった方で、そういう成人式とかの特別な日(?)の写真について何かわたしに助言をくださるとかそういう方がいらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いします…

 

新年1発目なんでね 今年の抱負とか書くべきなんでしょうけど有言不実行になったらあまりにもダサすぎて来年まで救われない気がしてしまうのでそういう志高い系はやめです

わたしのモットーはいつだって 「毎日死ねる」です

別にやばい奴じゃないです いつ死んでも大丈夫なくらい毎日しっかり生きるってことです 出来ることはその日のうちにやり残しは少なく 全然達成できなかった日の自己完結も大事ですよ

上の悩みと矛盾してるかもしれませんけど気にしちゃ負けです 

 

風邪のせいで鼻水地獄がしんどいのでここまでおしまい!